上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
快晴の日曜日、
新しいレンズの試し撮りも兼ねて青葉の森公園へ梅見物に行ってきた。


初雪となった土曜日とはガラリと天気が変わった快晴の日曜日
元気いっぱいな、ちろもな連れて公園散歩を楽しんできた。




【レンズの事】
今回購入した「Ai AF Nikkor35㎜F2D」の単焦点レンズ、
評判通り色乗りも良くシャープな描画、近接撮影もできるしスナップ撮影には最適かも。

景色の撮影には18-135mmの広角レンズで広く撮りたいとこだけど
単焦点レンズが写し出すこれらの写真はどれも満足度が高く、ズームができなくても
このレンズで撮りたいと思ってしまう。

動き物の撮影にはむいてないけど、室内撮影にはちょうど良い画角、
F2.0と比較的明るいレンズでSSも稼げるし、絞るとまたカリっとした描画にボケもいい感じ。
露出調整が苦手で白トビしやすいD80でも、このレンズは逆光に強く空の青さも綺麗に撮れる。

35mm/50mmレンズともにわずかな広角差だけど、結構性格の違うレンズで、
前者は被写体を浮き立たせて立体感あるシャープな描画、後者は被写体メインに背景をボカして
ナチュラルに撮りたい時に使えそうな感じ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。