11月7日(金)~9日(日)の3連休を利用して「PICA富士西湖」へ
紅葉キャンプを満喫してきた。


11月7日(金)、河口湖方面の天気予報は「雨/曇り」で降水確率70%

天気回復するかなぁ、なんて話しながら「河口湖自然生活館」に到着する頃には、
雲の隙間から日差しが見え始めてきた。さすが晴れ男女な我が家!

河口湖沿いを走り、駐車場を探してたところ懐かしい場所にたどり着いた。


■河口湖自然生活館





晴れ間が広がってるうちにと続いて向かった先は、「カチカチ山ロープウェイ」
天上山展望台から見る富士山と河口湖の大パノラマは絶景だった

■カチカチ山ロープウェイ





お腹も減ってきた頃だったので、
ワンコと一緒に美味しいほうとうが食べれる「ほうとう屋敷 みさか路」
すんごく長いリムジンやスーパーカーなど、面白いオブジェでいっぱいなお店

■ほうとう屋敷 みさか路






とりあえず天気が良いうちに、一通り河口湖観光を満喫してキャンプ場へ向かった。
今回お世話になったのは西湖の目の前にある「PICA 富士西湖」
気温も冷え込む為、電源付きサイトB(全9区画)を選んだ。

誰よりも1番最初に到着したのに、なかなかテントの設営にしっくりこなく手惑う...
焼きもイマイチ、こりゃウインナーあたりから練習が必要だな

■PICA 富士西湖


    

そして深夜に想像以上に賢いネコさんの襲撃に会う
まぁこれも自然いっぱいなキャンプの醍醐味ってコトで楽しかった。

つづく
