神奈川県は宮ケ瀬湖へ。
真っ青な空に湖もこれまた綺麗で、快晴のハイキング日和!


鳥居原ふれあいの館から南山山頂を目指し、宮ケ瀬ダム船乗り場までの5.5kmコース。
帰りは遊覧船に乗って湖を1周して戻ってくる予定で出発!


樹木に囲まれた道を登りに登って数十分、ママさんダウン気味だったが
ちろもなの「早くいこうよ!」と嬉しそうな表情に引っ張られながら先を目指した。




やっとの事で最初の目的地である休憩所に到着


展望台でちょいと休憩、おにぎりで昼食。


山頂へ到着、結構バテ気味。
なぜって、ちろもな抱っこで登る事多し!




後は下って降りるだけだから楽チンかなと思ってたら、また登り坂や階段ありで大変だった。
今回はスリングが大活躍..。

正直コース選び失敗だった。ちろもなには不向きなコース。
途中、ママさんはかなり辛そう。


最後の階段、力尽き気味のママさんはちろる抱っこにギブ。で俺をまってるところ
でも、よく頑張った!


山登りを終え、あいかわ公園へ。【後編へ】

