7月10日(金)より早めの夏休み、2泊3日キャンプ。
片道320kmを車で飛ばし、ずっと行ってみたかった長野県は「戸隠キャンプ場」へ!


今までのキャンプ遠征の中で1番遠かった。
高速を降り山道を走っている途中で見つけた直売所で取り立て新鮮な野菜を仕入れた!
その前に道の駅も寄ったけど、毎回キャンプに行くと野菜をせっせこ買い込むママさん。


ひたすら山道を登り、到着。
標高1,300mだけあって涼しい、寒い、空気が美味しい!


こちら場内フリーサイトでして、ちゃっちゃとテント設置の場所を探し広い場内を散歩へ。
早くしないと日が暮れてしまうのに、どの場所もいい感じで設置場所に悩~む。


ご機嫌なちろるはゴロンゴロン、スリスリ。


やっとの事で場所も決まり設置完了。想像以上に寒くて早速ストーブ始動!
もなかもご機嫌顔でウキウキって、いつでも楽しそうなのがモナカだよな。


夕飯はまたダッチオーブンでビーフシチュー
クッカーでのご飯炊きもバッチリだ。


2ブヒであまったれつつ夜は更ける


2日目に続く
