2日目、やっぱ自然いっぱいの中での目覚めは気持ち良い。
今回はレイトチェックアウトを利用して16時までのんびり滞在してきた。


早朝は湿度がかなり高く、朝露でテントがびっしょり。
車内からカメラを取り出したらレンズ内部まで曇って大変だった。こりゃ対策を考えねば

朝食を簡単に済ませて、お出かけの予定を考える。


ちろもなはと言うと、朝から元気に枝遊び&ブヒレス。


天気も良く海が近かったので、砂浜を求めて「八幡岬公園」へ行ってみた。
途中、朝市が開かれていて賑わってたけど、残念ながら車停めるスペース無くまた今度って話に。



眺めは良かったんだけど残念ながら海へ降りれるような場所ではなく、ぷらりと一周して移動。

海沿いの道を走っていると砂浜に降りれる所を発見、車を停めて降りてみた。



写真で見るより海が青くて透明感があり、すんごく綺麗でビックリ!
ちろもなのテンションも高く元気に砂浜を走りまわってた。

波がおもいっきり引いて、どっぱ~んとくる場所らしく、
素早く逃げるチロルと、ワンテンポ遅く波に飲み込まれてビックリのモナカ(笑)


海遊びを満喫した後、キャンプ場内の散歩へ
入口付近に「花野辺の里」という場所があり、季節によっていろんな植物が見れるらしい。
門をくぐったところにある石造にビックリするチロル



ちょっとだけ桜が残っていてウグイスも鳴いてた。
水車なんかもあり、のんびりお散歩。

突き当たりの階段を登ると小高い丘の上へ到着する。
甘い物を食べれる御茶屋さんでゴマアイスにお汁粉食べて一息、景色もこれまた良いのだ。


そんな感じで、1泊の突然キャンプだったけど、
海遊びしたり場内散歩したりレイトチェックアウトでのんびり充実した2日間だった!
