
金曜の夜、まとまった休みがいつ取れるか分らん、てな訳で急遽キャンプ行きが決定!
とりあえず御殿場方面、いや館山か?と荷物は積んだものの場所が中々決まらず、
当日電話したら「空いてますよ!」との話だった、
勝浦にある【しあわせの丘リゾート オートキャンプ場】へ行ってきた。
キャンプ場に向かう途中、ママさんが前から行ってみたかった【ハーブガーデン】
天気も良く久しぶりの遠出にご機嫌のちろもな。

入園料も無く、5分程で周れる花畑を見て気分転換。
ラン(サクで囲まれただけのトコ)があったけどオープン前で使えず。店員さんとお話して、
5分程の距離にあるラン&ワンコと食事ができる「ベジタブルガーデン」へ移動




沢山のクローバーで敷き詰められたラン、周りは畑やハウスで自然いっぱいの場所で、
黒ラブの子と遊んでもらったり、ボールを追いかけたりこれまた嬉しそうな顔で走り回ってた。

ラン前の畑に綺麗な花が沢山咲いてたのでパシャリ。
栄養分がいっぱいなのか、植物がメキメキ生長してて、すんごく大きなクローバーが生えてた。





ランで遊んだ後は、奥の大きな温室の中にあるレストランへ。
テラス席(室内だけど)でワンコと食事がOKだった。


メニューは主にパスタ or カレーの2種類。
パスタはキャンプの食材として持ってきていたのでカレーを注文。
ここのサラダはすんごくウマかった!



とりあえずお腹も満たされたのでキャンプ場へ向かう事に。
渋滞も無く道なりに走ること数十分、しあわせの丘リゾートキャンプ場へ到着



管理棟が分らず聞いた所、「この建物の中です」と言われて入ったけど
沢山の雛人形やらが飾られてて本当にココ?てな感じでビックリな受付だった。

チェックインしてとりあえず場所の確認へ

自然に囲まれた場所で炊事場までも近く綺麗に整備されていた。
車1台分のスペース(ジャリ)があり、広さはまぁ普通な感じかな。
地面は草が生えていたので汚れ難く、また柔らかくてペグも打ちやすかった。

周りは誰もいないとの事だったので、ゆったりめにアメニティ&エッグを設置。
今回もあーでもない、こーでもない言いながらエッグを組み立てる。
うーむ説明書はきっちり読んできたんだが。。


そして食材の買出しに車で5分のとこにある「スーパーハヤシ」へ

勝浦ってな場所だけあって魚が新鮮で美味しそうだった!
キャンプだけど気分はお寿司モードだったので、追加の食材と一緒に購入。
大食らいの我が家には昼食のカレーでは物足りなかったらしい。


とりあえずお腹も落ち着いたので、簡単に場内をお散歩

小高い丘があり、辺りを見下ろすことができる。
キャンプ場に隣接して樹木や植物が咲いている庭園?みたいな場所があった(右側)
もう日が暮れていたので簡単に場内を周ってテントへ


夕飯はジンギスカンにお刺身&サラダ、ちろもな用にサンマなどなど。
毎度いつものランで手こずる火付けも順調!




ちょっと寒かったので焚き火で暖を取りながら1日目が終了!
翌日は快晴との予報だったので早めに就寝となった。


2日目に続く
